みつ玉スコーン

こんにちは!

ほんわか社員です。

 

 

先日、自宅のキッチンの掃除をしていたら、

 " みつ玉 " が出てきました。

 

何かの理由で、自宅に持ち帰っていたようです・・・。

 

で、せっかくなので、

 

 " みつ玉 スコーン " を作ってみました。

 

みつ玉スコーン(プレーン)集合.JPG

 

プレーンなスコーンにみつ玉を入れてみました。

みつ玉スコーン(プレーン)アップ.JPGのサムネール画像  

 

生地にみつ玉を練りこんでいるのですが、表面に出たみつ玉が、オーブンの熱で程よく溶けて、

まさしく " 蜜 " 状になってます。

ちなみに、生地の中にあるみつ玉は、" カリッ " という食感です。

どちらの状態でも、とっても美味しいです。。。。。

 

 

みつ玉スコーン(ココア)集合.JPG  

こちらは、ちょっと分かりにくいのですが、ココア味です。

甘いスコーンもいいかな? と思い、作ったのがコチラです。

上赤糖・亜麻をたっぷりと、ココアパウダーを加えました。

 

これはこれでアリ! でしたね。

やはり、みつ玉が程よく溶けてました ↓ 

みつ玉スコーン(ココア)単体.JPGのサムネール画像  

 

みつ玉が溶けて、蜜が生地の割れ目から トロ~ と出て来ます。

 

思わず、出来立てを " パクッ " といっちゃいました。。。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takeuchi-shouten.co.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂糖問屋・竹内商店が2009年12月21日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コースメニュー」です。

次のブログ記事は「雑誌掲載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。