雑誌掲載

こんにちは!

ほんわか社員です。

 

 

明けちゃいましたね、2010年。

今年のお正月はいつにも増して " 正月 " という感じがしなかった気がします・・・。

 

年末には年賀状書いて、大掃除して、紅白見て、行く年来る年見て、

年が明けたら、お雑煮食べて、お節食べて、初詣して、

と、いつもの年と同じようにしたのですが、何となく正月気分が盛り上がらなかったような・・・。

なんでだろう???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のネタは

" 雑誌に掲載されちゃいました "  です。

 

日経ヘルス2月号表紙.JPG

 " 日経ヘルス2月号 " 

 

 

 

 " 一生ものの極上調味料 " という記事で 

掲載記事1.JPG

 

 

この中の " イチオシはこれ! " で " 本和香糖 " が選ばれました。

 

 

掲載記事2.JPG

 

掲載記事3.JPG  

 

いや~、良いですね、うん、うん。

 

 

 

内容もキチンとしていて(スイマセン変な言い方で・・・)、調味料の知識も豊富に載ってますし、

レシピもあるので、すぐ実践できるという充実した内容でした。

 

この記事を書いたライターの方と2度ほど電話でお話したのですが、今回、このテーマ(調味料)を

書くにあたり、かなり勉強されたらしく、砂糖についても、今まで知らなかったことや、ぼんやりとした

知識だったことが、かなり正確に理解出来たとおっしゃってのが印象的でした。

 

逆に言うと、それくらい興味を持って 知ろうとしないと、なかなか理解できない世界なのかな?

とも思いました。

これは砂糖に関わらず、調味料全般にも言えることなのですが、あまりに身近にありすぎて、

意外と正確に理解されていないというか、ある部分の情報だけが妙にクローズアップされてる

気がします(砂糖でいうと " 砂糖を摂ると太る! " という部分だけがクローズアップ

されるみたいな)。

 

 

 

 

などと、ウダウダ考えるほんわか社員でした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takeuchi-shouten.co.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂糖問屋・竹内商店が2010年1月 6日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みつ玉スコーン」です。

次のブログ記事は「■謹賀新年■」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。