☆社長の勉強☆

 

こんにちは!ほんわか社員、アシスタントのUです!

 

少しづつ新しい仕事にも慣れて来たところですが、
やはり不安な毎日・・・。どきどきしながら過ごしています。

 

今日もミスなく過ごせてホッと一息。で、ブログです。

 

最近、弊社の社長が勤務中に不穏な動きを・・・。
テキストのようなものを広げてみたり、何やら調べ物をしたり・・・。

どうも何かを勉強しているようなのですが、なかなか聞けず。

 

その理由が本日、判明しました!

 

いつの間にやら社長、先生になっていたようです!

 

あ、よく分らない話ですね・・・。

 

日本野菜ソムリエ協会が、認定している資格で「調味料マイスター」と
言うものがあり、さしすせその順で勉強をした後、テストに合格すると
「調味料マイスター」が名のれると言う、素敵な資格!

ジュニアとシニアがあるそうなのですが、そのジュニアマイスター
砂糖編の講師にこの度就任したそうなのです!パチパチ!!

 

社内の人々には内緒にしており、実は昨日(22日)に初めての講義があったそうです。

 

それで、勉強していたのか!!納得!!

 

毎日の仕事で、砂糖に触れているとはいえ、基礎から人に教える為には
知識の棚卸が必要ですもんね☆

 

講義を聞いてくださった方たちが、少しでも砂糖に興味を持っていただけるよう
願っています!

 

本日は、何やら昨日の反省と、生徒さんからの質問事項の整理をしていました。

 

社長!本業も忙しいと思いますが砂糖の啓蒙の為、頑張ってください!

 

スタッフ一同、応援しています!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takeuchi-shouten.co.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂糖問屋・竹内商店が2011年5月23日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作戦会議」です。

次のブログ記事は「*「MARUKICHI SUGAR ポルボロン」につきまして*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。