バカラの招き猫~

 

 

大変ご無沙汰しております。本和香社員、アシスタントのUです。

本和香社員先輩の報告にありましたように、昨年末から激務の毎日を

送っており、ブログも先輩を見習いすっかりサボってしまいました・・・。


本日、東京日本橋界隈は朝の雨で、かなりムシムシしています。


お盆の真っ只中。


にも関わらず、朝の電車も以外と混んでいたし、さっきお昼を食べに行った、

社内で話題の老舗?定食屋(いずれレポートします!)さんも、相席でした。

大分夏休みの分散が定着しているのでしょうね。


引っ越す前の事務所は、「蛎殻町」と言うちょっと下町の雰囲気が漂う

場所だったのですが、引っ越した「小網町」は、証券取引所の裏あたりの場所で、

証券会社が近くに沢山あります。

 

さて、久しぶりのブログの本題は「バカラの招き猫

 

弊社に神棚はないのですが、社長が寒川神社のお札を飾っている場所があります。

ある日気がつくとそこに、一対の招き猫が・・・。


どうやらガラスで出来ているようで、クリスタルと濃いブルーのです。

 

 


招き猫.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~く見てみるとそこには「Baccarat」のシールが貼ってあります。


「ばから・・・、ばから?・・バカラ!」


バカラのグラスは良く知るところですが、招き猫なんか作ってるの??


本和香社員先輩に聞いたところ、弊社の重要な仕入先様の創立60周年の記念品として

社長さんがお持ちくださったとのこと。


いや~、初めて見ました。一体いくらなの??ネットで調べたい気持ちを後回しにして、

"MARUKICHI SUGAR"が沢山みんさんに買っていただけるよう、お願いをしてみました。

 

御利益のほどは!!???

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takeuchi-shouten.co.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂糖問屋・竹内商店が2012年8月14日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お久しぶりでございます。」です。

次のブログ記事は「§パートスタッフ募集のお知らせ§」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。